大阪東京ハウスクリーニング、エアコンクリーニングのビューティフルホームコットン

フル稼働のエアコンを完全分解クリーニング

目次

エアコン1台で家中を快適に。

夏は涼しく、冬暖かく、というコンセプトの快適なお住まいへ伺いました☆

 

高気密で、断熱性能が高く、

 

 

小屋裏にある10畳用ほどのシンプルなエアコン1台で、

 

家中を、快適な温度を保てるというのは驚きです!Σ(・□・;)

 

 

お聞きすると、年中フル稼働なのに、電気代も安い!!

 

 

ま、普通のご家庭でも、付けっぱなしの方が意外と安いようです^^

 

お昼の一番暑い時間帯につけるのが、一番エネルギーを使うとか。

 

さて、分解開始~です^^

IMG_1658

2012年製 ダイキンAN28PES-W

IMG_1657

3年ほどのご使用とはいえ、フル稼働。

 

どんなものかと、覗いてみました。。。

 

 

※以下閲覧注意です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1659

 

思った以上の成長ぶりです!><

 

かなり、元気に育ち過ぎてます。エアコン君、ご苦労様です。(T T)

 

 

でも、フル稼働ですからね。。。仕方ありません!

 

 

IMG_1671

取り外した状態です。☆

 

ここまでしないと無理なのです。

 

ところで、多くのハウスクリーニング屋さんは、

 

こんなふうに、ファンや本体を外しません。

 

(1万円前後のエアコンクリーニングでは)

表面カバーを取り外した状態で、電気系統の部分を養生して洗います。

 

必ず、奥の方に汚れが残ります。

 

もちろんカビも。。。

 

 

ドレンパン(水受け皿)を外して洗うこともあるようですが、

 

ダイキン製は、ほとんどの機種が、ドレンパンと本体が一体になってるので、

 

全部分解しないと外せません。

 

(東芝や、富士通製も一体型が多く、ドレンパンだけを外すことは出来ません。)

 

 

カビは少しでも残っていると、またすぐに繁殖します。

 

カビをしっかり取りきって、清潔な風を送り出せる状態にするには、

 

やはり、完全分解クリーニングじゃないと無理なのです><

 

 

 

 

さあ、しっかり洗浄&殺菌です!!!

 

IMG_1676

 

IMG_1675

 

緑色のフワフワしたあいつは居なくなりました。^^

 

臭いもありません。

 

しっかり殺菌もOK。

 

 

「めっちゃ価値ある!」

 

と言って頂けました!!

 

最高にうれしい瞬間です☆☆☆

 

 

エアコン君。

 

まだまだ、快適な住まいのために、頑張って働いてくださいね。

 

また、あいつが出てきたら、洗いに来ます!

 

 

☆フル稼働の頑張っているエアコンは、エアコン完全分解パーフェクト洗浄にお任せください☆