大阪東京ハウスクリーニング、エアコンクリーニングのビューティフルホームコットン

大掃除計画のススメ。

IMG_7918

 

12/4 今日は、とても風が冷たいですね!><

寒くなってくると、おそうじするのが億劫になるので

 

なるべく早く、計画を立ててするのがおススメです。

 

と、以前書きました。。。

皆さん、大掃除は進んでらっしゃいますでしょうか??

 

 

「全然進んでない・・・><」

 

「なかなか計画通りにいかない・・・T T」

「まとめて一気に年末にしよう!!」

 

 

そんな方も多いかもしれませんね^^;

 

今からでも大丈夫。

 

少しづつ取り掛かりましょう♪

 

 

さて、大掃除の計画の立て方ですが、

 

大掃除という事なので、

 

普段なかなか出来ない箇所のお掃除を

 

することが目的です。

 

 

荷物の片づけ、水回りのおそうじ

 

サッシガラス、床や建具の拭き掃除、

 

やりだすと、結構なボリュームになります。

 

どれくらいやるかによって

 

計画の立て方も変わってきますね。

 

 

2~3日で終わる範囲なのか?

 

1週間ぐらいかけて徹底的にやるのか?

 

 

おススメの方法をお伝えします。

 

まずは小さな範囲のおそうじを余裕を持って

 

計画してみてください。

 

1日で一気にやろうとするよりも、

 

少しづつ行う方が

 

気分的にも楽だと思います。^^

 

 

忙しい方は、特に

 

一気に終わらせたい気持ちもわかりますが・・・^^;

 

余裕がないと、良いことはありません。

 

 

普段触らない箇所は、実は

 

思っているより汚れていて、

 

意外と時間が掛かってしまいます。

 

時間に余裕がないと、中途半端に終わってしまって、

 

モヤモヤが残ってしまう。。。

 

思うように綺麗にならない

 

おそうじは重労働、、、報われない、、、

 

そんな、おそうじに対する嫌なイメージが

 

また、残ってしまいます><

 

 

 

汚れは、普段気付かないところにも

 

沢山隠れています。

 

見えているんだけど、気づいていない汚れも

 

結構あるものです。

 

 

面倒に思えるかもしれませんが、

 

ぜひ、出来るだけ細かく、

 

余裕を持ってスケジュールを組んでみてください!^^

 

 

 

今日は何します??

IMG_7909

 

プロクリーニングのご相談はお気軽に♪