大阪東京ハウスクリーニング、エアコンクリーニングのビューティフルホームコットン

エアコン完全分解クリーニング(三菱霧ヶ峰 MSZ-GV2216-W)

目次

エアコン完全分解クリーニング

三菱霧ヶ峰 MSZ-GV2216-W

こんにちは!スタッフの中山です。

先日は、家庭用ノーマルエアコン(三菱霧ヶ峰 MSZ-GV2216-W)の完全分解洗浄を行いました。

購入されてから一度も洗浄しておらず、あまり冷えなくなってきていたご様子でした。

 

風が出る所をのぞいてみると…もう黒カビさん、埃さんが顔を覗かせています。

 

前面パネル、フィルターを外していき、これまた洗いがいのあるエアコンです。

 

 

 

 

一つ一つパーツを外していき熱交換器のみになり、さっそく高圧洗浄機で洗浄していきます。

 

みるみる汚れやカビ、埃などが落ちていく、落ちていく…実はこれ僕自身、洗浄していてとても気持ちがいい瞬間です。

 

落ちてる、落ちてる。本来の素材の姿がきれいに見えてきているこの瞬間。すごく好きなんです(笑)。

 

 

 

入念に裏からも表からも下からも普段見えない所まで綺麗にします。

洗浄⇒すすぎ⇒ブロア(乾燥)をして、きれいになったパーツも組付けていき、

すべて元通りの状態になれば、スイッチオン。

 

気持ちのいい風が吹くようになりました。

お客様にも喜んで頂きました☆ありがとうございました!

 

◆「エアコン完全分解クリーニング」詳細はこちら。